toggle
2016-08-11

Ottimo(オッティモ)さん

ottimo01

茨城県にある、ステキなお店をご紹介します!

今回ご紹介するのは、Ottimo(オッティモ)さんです。
水戸市大工町にある、イタリアンのお店です。

ottimo07

店内は間接照明のとても落ち着いた雰囲気で、ゆったりと過ごすことができます。
カウンター席とテーブル席があります!

今回は、Ottimoコースを頼んでみました!

ottimo02

自家製のパンとグリッシーニです。
グリッシーニにはチーズ、パンにはローズマリーやミルクが練りこまれていたりと、細やかなこだわりを感じます!

ottimo03

とうもろこしの冷たいスープです。トッピングは海ぶどう!
初めての組み合わせでしたが、とうもろこしの濃厚な甘さを海ぶどうの塩味が引き立てており、とってもおいしいです!

ottimo04

前菜は、かんぱちのスモークサラダ仕立て!
かんぱちがほどよくスモークされていて深い味わいです。サラダととっても合います!

ottimo05

こちらは、花ズッキーニとバジルのリゾットです。ズッキーニの歯ごたえがほどよく残されています。
さわやかなバジルのソースにトマトの酸味が加わり、さっぱりとした味わいです。

ottimo06

次のお料理は、真鯛のソテー夏の野菜添えです。
真鯛の表面はパリッと、身はやわらかくソテーされています。

ottimo08

メインは豚たんソテーに、タルタルとパプリカのソース。
豚たんは3時間煮込まれているので、とても柔らかくタルタルソースとの相性もバッチリです。

ottimo10

右がシェフの秋元さんです!左は修行に来ていた根本さんです!
シェフのアピールポイントをお聞きしたところ、やはりイタリアンならではのパスタとのこと!
パスタはもちろん、すべてのお料理が一つ一つ丁寧に作られています。
毎回、季節の新鮮な野菜や、旬の食べ物がおいしく食べられるのもオススメのポイントです!

Ottimo(オッティモ)はイタリア語で「至福の」や「最高の」という意味があるそうです!
とても落ち着いた雰囲気の中で、絶品のイタリアンがいただけるので、まさに名前の由来通り至福の時間を過ごすことができますよ!

ぜひ、訪ねてみてくださいね!


関連記事