toggle
2016-08-20

コキアのライトアップ

kokia01

茨城県在住の私たちが、実はたくさんある茨城県の魅力をお伝えします!

今回ご紹介するのは、ひたちなか市にある国営ひたち海浜公園の「コキアライトアップ」です。

国営ひたち海浜公園はとても広く、季節ごとに楽しめる草花、アトラクションや遊具、サイクリングコースがあったりと様々な楽しみ方ができるテーマパークです!

8月19日〜8月28日の間、コキアのライトアップが見れるということで、行ってきました!

kokia05

西駐車場(翼のゲート)から、みはらしの丘に歩いて行きます。
みはらしの丘のカラフルな道を登って行くと、

kokia04

3万2千本ものコキアがライトアップされています!

kokia03

今年のテーマは「恋」ということで、物語が展開されるように、曲に合わせてさまざまな色や模様でコキアが彩られていきます。

kokia02

とても幻想的な景色です!まだ緑色のコキアが風に揺られているのも、とってもかわいいです!

ライトアップの他にも、ひょうたんランプの展示があります。

kokia06

こちらは全部、茨城県のひょうたんアーティスト「愛子おばあちゃん」の手作りだそうです!
それぞれ、ひょうたんの形を生かした個性的なランプ。ビーズが埋め込まれているので、ライトに照らされてキラキラしています。

kokia07

ライトアップの期間中は、食べ物のお店も出ています!

kokia08

丼ものやホルモン焼き、ホットドックなどのがっつり食べれるお店や、コーヒーやクレープなどの軽く食べれるお店など、様々なお店があります!

kokia09

ベンチや、自由に使えるマットも置いてあるので、ゆっくりと休憩することができます!

kokia10

ハートのオブジェの前で記念撮影をしている人もたくさんいました!

ご家族で遊びに行くのはもちろん、デートにもオススメのスポットです!

とても綺麗で、今の時期しか見ることのできないライトアップ、ぜひ訪れてみてくださいね!


関連記事