toggle
2016-08-25

人見屋さん

hitomiya06

茨城県にあるステキなお店をご紹介します!

今回ご紹介するのは、「人見屋(ひとみや)」さんです。
ひたちなか市の元町にある居酒屋さんで、珍しい燻製料理や、豊富な種類の日本酒・焼酎が楽しめます。
燻製した「胡椒がフレーバーになっているハイボール」も、とても美味しかったです。
僕は生まれて初めて胡椒が入ったお酒を飲みました…笑!
斬新だと思います。

しかしながら、今回ご紹介したいのは、平日限定のランチタイムです。
ご主人いわく「とんかつ一本で勝負!」といういさぎよさ!
それも、1,000円ポッキリというお値打ち価格です!

hitomiya01

こちらは、国産豚ロースかつ。ボリュームたっぷりです!

hitomiya02

そして国産豚のヒレかつです。柔らかいお肉は、女性の方にも大人気です!

hitomiya03

うれしいサービスとして「味変用のカレー」が、もれなく付いています。
とんかつ定食を味わいながら、途中でカツカレーに味を変えることができるのです!
これは、アイデア!
もひとつ、うれしいのは「ご飯とキャベツは、お代わりOK!」の太っ腹サービスです。
たっぷり食べてスタミナつけて、午後の仕事に弾みをつけちゃいましょう!

ちなみに、とんかつもカレーもランチタイムだけの特別メニューですので、ご注意くださいね。

hitomiya05

さて、店内はマスターとおしゃべりできるカウンターと小上がりの席があります。
お料理のこと、お酒のこと、豊富な知識で教えてくださいますよ!

hitomiya04

優しさあふれるご夫婦(孝さん・めぐみさん)が、温かく迎えてくださいます。
人見屋さんのFacebookページ

hitomiya07

ランチ時は「勝田のカツ」のとんかつ定食を、ぜひ一度ご賞味ください。
今回はランチメニューをご紹介しましたが、お酒の好きな方は、ぜひ夜の部へ!
勝田駅から歩いて3分というロケーション!
終電間近、走らなくても余裕で、電車に間に合います…笑!


関連記事