toggle
2016-09-15

RISTORANTE YOSHIMIさん

yoshimi10

茨城県にあるステキなお店をご紹介します!

今回ご紹介するのは「RISTORANTE  YOSHIMI(リストランテ  ヨシミ)さん」です。
水戸市酒門町にあるイタリア料理のお店です!
こちらは、オーナーシェフの柴田芳美さん。
いつも優しい笑顔で迎えてくださいます。

yoshimi01

Aランチ(¥2400-税別)をいただきました。
前菜は左から、
・さつまいもと野菜の蒸物
・里芋のテリーヌ
・紫キャベツとれんこんのマリネ
・鰹のたたき
・いちじくと生ハム

一つ一つ丁寧な調理で、かならず季節の野菜が上手くアレンジされています。
こちらの前菜だけでも、満足してしまいます!

yoshimi03

「かぼちゃの冷製スープ」です。
かぼちゃがとても濃厚です!

yoshimi02

自家製のパンは、今回は「ローズマリーのパン」と「牛乳のパン」でした。
オリーブオイルにつけていただきます。

yoshimi05

メインのパスタは「ネギと生ハムのスパゲティー」、

yoshimi06

または「海老とピスタチオペーストのスパゲティー」、

yoshimi04

そして「ムール貝のトマトスパゲティー」を選びました。
毎回、4種類のパスタが用意されています。(今回はたまたま全種類ともスパゲティー)

いつも、どのパスタにしようかと迷ってしまいます。
アイデアいっぱい、素材の組み合わせは驚きと感動の味です!

yoshimi07

デザートは「梨のムース」と「醤油のアイスクリーム」。
デザートはいつも季節の果物を使った、工夫の一皿です!
今まで一つとして同じデザートが出てきたことはありません。
したがって、毎回、毎回とても楽しみです。
醤油のアイスクリームは初めていただきましたが、あまじょっぱい味わいは初体験でした!

yoshimi08

ラストは、素敵なカップでエスプレッソ!
ごちそうさまでした。

yoshimi11

yoshimi12

白を基調にした店内でゆったりと落ち着いて過ごすことができます。

yoshimi14

ワインが好きな方にはたまらない品揃えです。

yoshimi09

オーナーシェフが一皿ずつ心を込めて、おもてなしをしてくださいます。

yoshimi15

自家製酵母パンや焼き菓子も、店頭で購入できます!

yoshimi16

隠れ家的なアットホームでゆっくりお食事できるお店です!
ぜひ、訪れてみてくださいね!


関連記事