toggle
2017-11-06

パクチータイさん

茨城県にあるステキなお店をご紹介します!

今回ご紹介するのは「パクチータイ」さんです。
水戸市米沢町にあるタイ料理のお店です。

たくさんあるタイ料理の中でも私たちが一番オススメなのは、

こちらのパッタイです。
パッタイのパッは「炒める」、タイは「タイ王国」の意味で、タイ式の焼きそばです!
タイ料理は辛い!というイメージがありますが、パッタイは調味料をかけなければ全く辛くありません。

こちらの調味料をかけて、お好みの味に調整しながら食べるのがタイ流!
調味料は、ナンプラー・唐辛子入りの酢・粉唐辛子・砂糖の4種類です。
砂糖!?と思う方もいらっしゃるかもしれませんが、とっても良く合います!

もう一つ、辛くない料理をご紹介します!

太麺焼きそば(パッシーユー)です。
パッタイでは細い米粉麺が使われますが、こちらはセンヤイという太い米粉麺をタイのシーユー(醤油)で炒めた料理です。
甘じょっぱくてとても食べやすい料理なので、タイ料理初挑戦の方にパッタイと合わせてぜひオススメしたい料理です!

もちろん辛みがきいたタイ料理もたくさんあります!

こちらはタイ料理では定番のトムヤムクン。
トムは「煮る」、ヤムは「混ぜる」、クンは「エビ」を意味します。
辛みと酸味があるのが特徴で、ハーブや香辛料が入っているため、独特の風味なのですが、やみつきになってしまいます!

こちらはグリーンカレーです。
辛みが効いていますが、ココナッツミルクの味でとってもまろやかな味わいです。
女性にとっても人気の料理です。

ランチメニューには、サラダ・スープ・デザートが付きます!

とってもお得に最初から最後まで、タイ料理を堪能できます!

こちらは、オーナーシェフのサマーンさんと奥様です。
いつもにっこり優しい笑顔で迎えてくださいます!
お二人はタイ出身で、サマーンさんはなんと小学生の頃から鍋を振っていたという生粋の料理人。タイ本場の味を楽しむことができます!
ぜひ、訪ねてみてくださいね!


Lunch  11:30~15:00
Dinner 17:00~22:00
定休日 火曜日

TEL 029-303-5517


関連記事