toggle
2018-04-16

Gmailを持っていますか?

Gmail(ジーメール)とは、Googleが提供している無料のメールサービスです。
Gmailは、世界最大のメールサービスと言われており、もうGmailを使っている!という方も多いと思います。
Gmailをまだ使ったことがない…という方や、Gmailアドレスはあるけれど、全然使っていない…という方に、ぜひGmailをオススメしたいと思います。

なぜ、Gmailをオススメするかというと、まずは何と言っても「無料」だからです!
メールアドレスはもうあるからいらない…と思われる方もいらっしゃると思いますが、Gmailを登録すると、メール以外に様々な機能を使うことができます。
例えば、YouTube、Google play、Googleドライブ、Googleカレンダー、Googleフォトなどです。

こちらについては、また詳しく記事を書きたいと思いますが、1番のオススメはGoogleドライブ!
WordやExcle、Power Pointと同じような機能を無料で使うことができます。
私たちもよく使うのですが、ビジネスでもとても役に立つ機能です。

Gmailの話に戻りますが、他の無料のメールではなく、なぜGmailをオススメするかというと、「迷惑メール」対策や「ウイルス」対策がとても優れているからです。

携帯のメールや、他の無料メールでは、迷惑メールに悩まされることがよくありますが、Gmailでは、受信トレイに届く前に迷惑メールをブロックしてくれます。

また、メールで送受信される添付ファイルを、自動的にウイルススキャンしてくれます。

無料メールは心配…と思われるかもしれませんが、むしろ、携帯メールや独自ドメインのメールよりも安心して使うことができます。

これを機会に、Gmailアドレスを作ってみませんか?

関連記事